急に暑い日が続いたりと、お部屋に居ても熱中症に注意が必要な季節になってきました。

熱中症なんかなんのその!!入居者皆さんで素敵な歌をうたっていたり♪

体操やリハビリに励んでいる方、談笑されている方々など元気に過ごされている様子です。

 

さて、5月21日 菊・紅葉ユニットでは合同おやつレクで柏餅風ワッフルを作りました!

 

「熟練された卵割り」「ダマ一つない、なめらかな生地を作る匠の技」「華麗なフライ返し」

丸めた餡子とクリームを包み、おいしそうな柏餅風ワッフルの完成です!!!

皆さん「上手にできたね」「おいしい」と話され、あっという間に召し上がられました。

今の状況では、毎日ご不安に感じられている方も少なくないと思われます。

今日のようなイベントで少しでも生活に楽しみと活力を持って過ごして頂き、

外でおやつを食べられる日が訪れると良いなと願っています。