こんにちは! 3F 萩・柳ユニットです!

大正12年生まれの男性利用者様が4月19日に100歳の誕生日を迎えられました!(^^)!

ご本人も「100歳まで頑張る」と以前からずっと話されて目標にしており、

職員一同ずっと応援していました。

当日、朝にお祝いの言葉を伝えると「今日で100歳だ」「よく生きたな~」と笑顔で話されて、

ちゃんちゃんこを着て写真を撮り、他ユニットや多職種の職員と一緒にお祝いをすると、

涙を流して喜んでいただきました!

ご本人に「長生きする秘訣は?」と聞くと「よく食べることだ」と答えてくださいました。

これからも体に気をつけて長生きしてくださいね!

 

P.S. 実はこのユニットにもう一人大正12年生まれの方がいらっしゃいます!

10月が誕生日なのでまたみんなでお祝いができることを楽しみにしています(*^-^*)